■エーチームグループ所属者

フォト

「おくりびと」米アカデミー賞受賞

  • Takitakantoku_oscar2_2
    エーチーム所属・滝田洋二郎監督の「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞。日本の受賞は初めてで、史上初の快挙なのだそうです!!

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい


    人気ブログランキングへ



無料ブログはココログ

a-teamオーディション

2012年11月30日 (金)

【エーチーム噂】伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)、『悪の教典』観客動員100万人突破で舞台挨拶【エーチーム評判】

【エーチーム噂】伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)、『悪の教典』観客動員100万人突破で舞台挨拶【エーチーム評判】

 

AKB48・大島優子の
「嫌い」発言
について語った!

 

Akunokyouten22 舞台挨拶に立った伊藤英明と三池崇史監督


現在公開中の映画『悪の教典』の大ヒット舞台挨拶が11月25日(日)に都内で行われ、本作の主演・伊藤英明と、三池崇史監督が登壇した。伊藤は、先日行われたAKB48特別上映会でメンバーの大島優子が作品を鑑賞して号泣し「私はこの映画が嫌いです」という異例のコメントを発表したことに触れ「大島優子さんを泣かせてしまったし、(競馬の)ジャパンカップもあったので今日(舞台挨拶を)するのは避けたかったのですが…」と冗談めかして会場の笑いを誘いながらも、「本作は5段階評価で言えば5か0が圧倒的に多いと聞いています。だけど、映画はそれでいいのでは」と語った。

先日18日(日)に行われたAKB48特別上映会では、大島が本作の鑑賞後、イベントを途中退場。そして「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。映画なんだからという方もいるかもしれませんが、私はダメでした。ごめんなさい」とコメントしていた。三池監督は「関係者の方々が右往左往してました」と、大島のリアクションが本物であったことを明かし、「好き嫌いで評価してくださるのは有難いです。そういう映画があってもいい。我々(作り手)も、表現の幅に挑戦しないといけないですから」と、伊藤と同じスタンスで大島の発言を受け止めた。

 


貴志祐介の同名小説を映画化した『悪の教典』は、生徒から“ハスミン”という愛称で呼ばれ絶大な人気を誇る高校教師が、担任を受け持つクラスの生徒全員を惨殺する姿を描き、その残虐な描写から<R15+指定>を受けた話題作。観客によって賛否両論を巻き起こしながら、既に観客動員100万人を突破する大ヒットとなっている。今年夏に公開した「海猿」シリーズ最新作に続いて、主演作が大ヒットを飛ばしていることについての感想をMCに聞かれた伊藤は、「180度違う役ができるのは役者の醍醐味。そして両方ともたくさんのお客さんに観てもらえて嬉しいです」と満足そうに答えた。

本作は、ローマ国際映画祭に正式出品され、惜しくも受賞は逃したものの、本編上映後には4分間にも渡るスタンディングオベーションで熱狂的に受け入れられた。今回の舞台挨拶では、そのローマでの一部始終も上映され、伊藤は「(ローマの観客は)感情を素直に表すので、すごく楽しかったです。山田孝之さん(演じる教師)が殺されるときには、皆さん“イェイ!”って言ってましたし(笑)」と振り返ると、三池監督も「そのシーン、拍手が起きてましたね。世界的に見て、山田孝之は(映画の中で)死んでもいい役者だと認定されました(笑)」と、本作の登場人物でも特に個性的な死に様を見せた役を演じている山田をネタに観客を笑わせていた。ますます話題沸騰の映画『悪の教典』は、全国東宝系の劇場で大ヒット上映中。“衝撃のアトラクション”とも表現できる本作を未体験の方は、ぜひ劇場に足を運んでいただきたい。


 

大島優子、『悪の教典』
上映後すぐ退場
「私はこの映画が嫌いです」

 

俳優・伊藤英明が主演する映画『悪の教典』(公開中)のAKB48メンバー限定特別上映会が18日に都内で開催され、大島優子、柏木由紀、秋元才加ら38名が鑑賞した。興奮するメンバーもいる一方で、高校教師が担当クラスの生徒を惨殺していく衝撃的な内容に、大島は上映後すぐに退場。「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに涙が止まりませんでした。映画なんだからという方もいるかもしれませんが、私はダメでした。ごめんなさい」と素直な感情を吐露した。

 


映画『悪の教典』を鑑賞したAKBメンバーら(手前は左から)
秋元才加、三池崇史監督、伊藤英明、柏木由紀


本上映会は、主演の伊藤がAKB48の12thシングル「涙サプライズ!」(2009年)のミュージックビデオに英語教師役として出演していたことから企画され、この日会場に駆けつけた伊藤と当時生徒役だったAKB48との“師弟関係”が再現された。

上映後、伊藤がショットガンを手に登壇すると、本気で怖がるメンバーも続出。柏木由紀は「衝撃の連続で、思わず目をつぶってしまいそうになりましたが、最後まで見逃したくありませんでした。英明さんが『涙サプライズ!』の時とあまりに違いすぎて、人間不信になりそうなくらいでした」と苦笑。秋元才加は「こんなに怖い映画を観たのは初めてでした。それに英明さんがショットガンを持って登場したのが本当に怖かったです」と興奮冷めやらぬ様子で語った。

 

 

メンバーたちと言葉を交わした伊藤は「皆さんのような国民的アイドルグループが観に来てくれたことが本当にうれしいです。一生懸命作った作品を、皆さんがここまで入り込んで観てくれて感動しました」と作品への手ごたえを新たにしていた。

ローマ国際映画祭では、4分半にわたるスタンディングオベーションを受け海外でも高い評価を得ている同作。国内では早くも動員60万人を突破(18日時点)し、興行収入20億円を視野に入れる大ヒットとなっている。

 

 


悪の伊藤英明に
イタリアが震えた!
ローマ国際映画祭で
観客総立ち

 

第7回ローマ国際映画祭が開幕し、伊藤英明(37)主演、三池崇史監督(52)の映画「悪の教典」(10日公開)がコンペティション部門のオープニング作品として上映された。熱烈なスタンディングオベーションを受けた三池監督は「心の込もった拍手がうれしかった。主演男優賞も取れるのでは」と手応え。凶悪な殺人鬼役で新境地を開いた伊藤は「今後も監督のサムライムービーで世界に認められたい」と語った。

エンドロールが始まって約4分半、約1000人の観客は総立ちになって、客席の伊藤と三池監督、共演の水野絵梨奈(19)に拍手を送り続けた。

 

 

終了後も劇場ロビーでしばらく観客に囲まれた伊藤は「こんなに反響があるとは。自分が裸になって臨んだ役なので受け入れてもらえてうれしい」。自身11回目の海外映画祭で、ローマ初参加の三池監督は「賞をもらうのが目的ではないが、くれるって言われたらもらいます。主演男優賞ももらえるのでは」とダブル受賞への期待に声を弾ませた。

サイコパス(反社会性人格障害)の高校教師・蓮実聖司(伊藤)が猟銃で次々と生徒を撃ち殺すというショッキングな内容は、イタリアでも人気の高い三池バイオレンスの真骨頂。

 

 

監督は上映前の会見で「イタリアを出国できるかどうか」と冗談の中にも不安な気持ちをのぞかせたが、上映中は客席全体が殺りくシーンに一喜一憂した。監督は「エンターテインメントとして楽しんでもらえてる感じはあった」。伊藤は「監督のバイオレンスには愛がある。それはイタリア映画にも共通しているはず」と振り返った。

今年で7回目を迎える同映画祭は、ベネチア国際映画祭の顔だったマルコ・ミュラー氏が今回からディレクターに就任。「悪の教典」が15本が出品されたコンペの先陣を切る作品に選ばれたのは、高い評価と期待の表れだ。

 

世界でも注目されている三池崇史監督の最新作、「悪の教典」がローマ国際映画祭から熱烈オファーを受け、11月9日(金)、コンペティション部門のオープニング上映を飾りました。 三池崇史監督、主演の伊藤英明(蓮実聖司役)、生徒役を代表して水野絵梨奈(安原美彌役)が現地イタリア・ローマに赴き、映画祭に参加しました。


07年に同監督による主演作「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」でベネチアにも参加した伊藤は「あの時よりも緊張感はあった」。コンペ結果は最終日の17日(日本時間18日)に発表されるが、受賞すれば、日本だけでなくアジア映画初となる。

 

 

これまでの好青年像を覆す怪演を見せた伊藤は「イメージダウンなんて考えなかった。三池監督だからできた役。苦労なんて忘れました」。三池監督は「蓮実のあの怖さ、気持ち悪さは伊藤君にしか出せない」と信頼を寄せた。「これからも監督と一緒にサムライムービーを作って日本のバイオレンスを海外にも認めさせたい」と伊藤。ローマを震かんさせた2人が日本の底力を世界に発信していく。

 

◆ローマ国際映画祭

フェデリコ・フェリーニ監督らが活躍した撮影所「チネチッタ」があり、映画の都として有名だったローマが、世界3大映画祭の1つでもあるベネチアに対抗するように06年にスタート。ローマ市内北部のアウディトリウム・パルコ・デッラ・ムジカで開催される。今年の審査委員長は「テイク・シェルター」のジェフ・ニコルズ監督(33)。また、コンペ部門にはクエンティン・タランティーノ監督が新作を出品するとうわさされているが、いまだ正式な発表はない。

 

 

■映画『悪の教典』
全国東宝系ロードショー中

【出演】伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)
二階堂ふみ、染谷将太、林遺都、浅香航大(エーチームグループ/エーチーム所属)、水野絵梨奈、山田孝之、平岳大/吹越満


映画「悪の教典」公式サイト

悪の教典 - Wikipedia

伊藤英明、AKB48・大島優子の「嫌い」発言について語った!『悪の教典』観客動員100万人突破で舞台挨拶 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

伊藤英明、賛否両論「悪の教典」に「映画なんだからそれでいい」 - Ameba News [アメーバニュース]

映画/大島優子が涙の退場…『悪の教典』衝撃の内容にAKBメンバーが阿鼻叫喚! - cinemacafe.net

「高額ギャラをもらってるのに」AKB48大島優子の『悪の教典』批判騒動に、関係者の怒り収まらず(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

悪の伊藤英明にイタリアが震えた!ローマ国際映画祭で観客総立ち:芸能:スポーツ報知

伊藤英明主演映画『悪の教典』、ローマ国際映画祭で好評! - 最新ニュース|MSN トピックス

【映画】伊藤英明主演の映画「悪の教典」にローマが興奮!国内は興収20億視野の滑り出し - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

AKB48の大島メンバーがブログで念を押す「でも、私はあの映画が嫌いです」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

【AKB48】菊地あやか(19) 『悪の教典』を絶賛 「伊藤英明さんの演技が凄く素敵でした」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

【AKB48】伊藤英明(37) 大島優子の「悪の教典嫌いです」発言を容認 「映画はそれでいい。この映画は5段階で評価するなら0か5だと思う」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

【映画】伊藤英明主演の『悪の教典』観客動員数100万人を突破!三池監督は、AKB大島優子のコメントに「正直すぎてびっくりした」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)

エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明

浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)

エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大


2012年11月26日 (月)

【エーチーム歌手】新人・壱岐尾彩花(エーチームグループ/エープラス所属)、メジャーデビュー!【エーチームオーディション】

【エーチーム歌手】新人・壱岐尾彩花(エーチームグループ/エープラス所属)、メジャーデビュー!【エーチームオーディション】

 

小室哲哉トータルプロデュース!
壱岐尾彩花は「未完の逸材」

 

Ikioayaka1 小室哲哉(写真左)と壱岐尾彩花(右)。

 

ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍中の壱岐尾彩花(いきおあやか)が、小室哲哉トータルプロデュースのもと、11月15日に配信シングル「GLOWING」でエイベックスよりメジャーデビューする。

壱岐尾彩花は、モデル活動の傍らインディーズでミニアルバムをリリースするなど音楽活動を行ってきた新人アーティスト。デビュー曲「GLOWING」は、恋愛や仕事と戦いながら成長していく女性を歌った作品で、小室は90年代に青春時代を過ごした30~40代が新しさと懐かしさを感じられる楽曲を目指したという。

約10年ぶりに新人ソロアーティストのプロデュースを手がけることになった小室は「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない」とコメントしている。

 


壱岐尾彩花「GLOWING」ジャケット


「GLOWING」は、鈴木保奈美出演のノンシリコンシャンプー「ギフト」CMソングに決定。11月14日よりオンエアされる。

 

●小室哲哉コメント

20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない。

90年代に青春時代=一番多感な時を過ごした30代~40代にとって、新しいけどなつかしいと感じれる、子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した。新しいものに違和感をとらえ、新しさから遠ざかりはじめているその世代が、新しいけどフィットするものを意識した。そこが基本線としてありつつ、二十歳そこそこで"昔は若かった"と言う早熟性において欧米化している若い世代にとっても、懐かしいと感じれる、勝手な言葉をつけるなら"ネオノスタルジー"みたいなものも求めた。"やっぱ90年代は良かったよね"と言われちゃうと、新曲を出す意味がない。でも、"なんか懐かしいね"って言いながら、結果新曲を聴いているという状況が、それがチームの成功の1つかもしれない。自分よりもひと回り上の世代でも理解できる歌を歌うのが壱岐尾彩花の使命なのかもしれない。

 


小室哲哉


■壱岐尾彩花(イキオアヤカ) / GLOWING (Special Edit)


小室哲哉、10年ぶり
トータルプロデュース!
新人・壱岐尾彩花メジャーデビュー

 


壱岐尾彩花

 

小室哲哉が10年ぶりにトータルプロデュースを手がけた新人アーティスト、壱岐尾彩花(イキオ アヤカ)が、11月15日(木)にシングル「GLOWING」(ノンシリコンシャンプ-「ギフト」CMソング)のデジタル配信でメジャーデビューを果たす。

昨年6月に行われ、延べ140,000人以上が目撃した<DOMMUNE>での小室哲哉のライブ。それを見たレコード会社スタッフやクリエイターらと、チームを組んで何かできたら面白いと感じた小室は、壱岐尾彩花を通して21世紀のプロデュース・スタイルを提示することを決意。偶然にも10年の節目となった今回のタイミングで企画をスタートさせた。

小室プロデュースの特徴は、完璧にできあがっていない人物をプロにするところだ。未完でもやりたいと思う気持ち、小室哲哉の音楽性にあったグルーブやリズムという感覚、小室哲哉の音にあった声質、応援したくなる人間性など、その全てが揃っているかどうか。TM NETWORKをプロデュースした第一期、trfなどの小室ファミリーを築いた第二期、そして第三期となる今回のスタートラインは、未完の新人、壱岐尾彩花からはじまる。

今回のプロデュースに際して、「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない」と語る小室。

また今回のデビュー楽曲に関しては、「90年代に青春時代=いちばん多感な時を過ごした30代~40代にとって、新しいけどなつかしいと感じれる、子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した。新しいものに違和感をとらえ、新しさから遠ざかりはじめているその世代が、新しいけどフィットするものを意識した。そこが基本線としてありつつ、20歳そこそこで“昔は若かった”と言う早熟性において欧米化している若い世代にとっても、懐かしいと感じれる、勝手な言葉をつけるなら“ネオノスタルジー”みたいなものも求めた。“やっぱ90年代は良かったよね”と言われちゃうと、新曲を出す意味がない。でも、“なんか懐かしいね”って言いながら、結果新曲を聴いているという状況が、それがチームの成功の一つかもしれない。自分よりも一回り上の世代でも理解できる歌を歌うのが壱岐尾彩花の使命なのかもしれない」と語っている。

 

小室哲哉10年ぶりプロデュース
新人歌手 壱岐尾彩花で始動

 

ミュージシャンの小室哲哉(53)が、10年ぶりに新人歌手をトータルプロデュースした。ファッションモデルとしても活躍中の女性シンガー、壱岐尾彩花(いきお・あやか=23)で、15日から配信開始のデジタルシングル「GLOWING」でメジャーデビューする。90年代に安室奈美恵や篠原涼子、華原朋美らを次々とミリオンヒットに導いた小室は「21世紀のプロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩」と位置付けており、新たな“小室ファミリー”の試金石となりそうだ。

ファッション誌「S Cawaii!」(主婦の友社)の専属モデルとして人気を集めた壱岐尾は、歌手としてもメジャーデビューを目指してレッスンを重ねてきた。努力が実を結び、あこがれのTKがプロデュースしてくれると知ったときは、まさに夢心地だったという。

「私の親がTM NETWORKのファンで、幼いころから小室さんの音に触れてきました。私自身も安室奈美恵さんやglobeさんをずっと聴いて育ってきて、二世代にわたって小室さんの音楽に影響を受けたファンの一人でした。なので、この話をいただいたときは本当にうれしく思いました」

昨年6月に動画サイトで生中継された小室のライブ「小室哲哉@DOMMUNE」に感銘した壱岐尾の担当スタッフが、小室に壱岐尾のプロデュースをオファー。デモテープを聴いた小室は「間違いなく僕の楽曲に合う声質だ」と感じると同時に、壱岐尾が“未完の逸材”で、自分の音楽で一流の歌手に育てることができる-と即座に判断したという。

新たな道標を見つけた小室はうれしげにこう話した。「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が『小室哲哉21世紀プロデューススタイル』の方向性を示す大事な一歩になることは間違いない。自分のキャリアにもかかわることだから、その人にかけてみたいと思えて、初めてスタートラインだと確信した」

90年代の小室サウンドを取り入れた壱岐尾のデビュー曲「GLOWING」は、いくつになってもキラキラしていたいという女性の姿を描く。小室は「90年代に、青春時代イコール一番多感な時を過ごした30~40代の人たちにとって、新しいけどなつかしいと感じられる、そして子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した」と説明する。

同曲は、鈴木保奈美(46)が出演するヘアケアブランド「ギフト」(ラブラボ)の新CM(14日放送開始)のイメージソングにも決定。壱岐尾は「成長過程の段階でCMソングとして起用していただけたこのチャンスをつかむために必要な努力をきちんとやっていきたい」と気合十分だ。

 

◆日記をヒントに歌詞

小室プロデューサーから与えられた宿題で、壱岐尾は昨年12月から日記を書いてきた。デビュー曲「GLOWING」で、小室は彼女の日記をヒントに、女性が夢に向かって成長していく姿を歌詞にした。また、壱岐尾はダンスの強化を目的に一人で米ロサンゼルスに渡米し、レッスンを受けるなど向上心も旺盛だ。

◆安室など数々のミリオン

小室が新人歌手をプロデュースするのは、2002年に女性歌手のR9(アールナイン)と、female non fictionを手掛けて以来10年ぶり。

90年代の小室は、安室奈美恵の「Body Feels EXIT」や「Can you Celebrate?」、篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」、華原朋美の「I’m proud」などを手掛け、数々のミリオンセールスの樹立で知られる。

 

 

ナタリー - 小室哲哉プロデュース、壱岐尾彩花は「未完の逸材」

小室哲哉、10年ぶりトータルプロデュース! 新人・壱岐尾彩花メジャーデビュー - リアルライブ

中日スポーツ:小室哲哉10年ぶりプロデュース 新人歌手 壱岐尾彩花で始動:芸能・社会(CHUNICHI Web)

【音楽】小室哲哉、10年ぶり新人歌手プロデュース - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

小室哲哉、10年ぶり新人歌手プロデュース : J-CASTニュース

--- 壱 岐 尾 彩 花 - O F F I C I A L W E B S I T E ---

壱岐尾彩花 | A-Team.Inc(エーチーム)

エープラス|所属タレント|壱岐尾彩花

エーチームグループオーディション|所属タレント|壱岐尾彩花


■壱岐尾彩花(いきおあやか)プロフィール
1989年1月21日生/みずがめ座/東京出身/A型/151.5cm
日本の女性ファッションモデル、タレント、歌手である。
S Cawaii!(主婦の友社)専属モデル。
2010年、カンヌにてMIDEM(国際音楽産業見本市)の
ライブ・イベント「Japan Night」でライブを実施した。
2012年11月15日、小室哲哉トータルプロデュースでメジャーデビュー。
2011年6月13日に行われ延べ140,000人以上が目撃した小室哲哉のライブ@DOMMUNEを見たスタッフやクリエイターなどが集まり、そのチームで何かできたら面白いと感じた小室哲哉が、壱岐尾彩花を通して21世紀のプロデューススタイルを提示することを決意。
時代の象徴となることを見据えた小室哲哉が「未完の逸材」としてプロデュースをスタート。
エーチームグループ/エープラス所属

2012年11月15日 (木)

【エーチーム2ちゃんねる】ダイスケ、熱中症で急死したZIPPEIに「大好きだった」

【エーチーム2ちゃんねる】ダイスケ(エーチームグループ/エープラス所属)、熱中症で急死したZIPPEIに「大好きだった」

 

都内で初のワンマンライブ
ZIPPEI「大好きだった」

 


 日本テレビ系情報エンターテイメント番組「ZIP!」内の人気コーナー「スマイルキャラバン」のレギュラーキャラクターを務めるシンガー・ソングライターのダイスケ(24)が7日、都内で初のワンマンライブ「ダイスケLive2012『ボクらにできること』」を開催した。

 

 「みなさん、楽しむ準備はいいですか?盛り上がる準備はいいですか?」と呼び掛けるダイスケに、会場に詰め掛けたファン1200人は無数のペンライトを揺らしながら声援。「ここ(ステージ)からの景色、ほんとやばいよ!見せてあげたい。このすてきな景色をかみ締めながら、きょうは歌っていきたいと思います」と大興奮で感激を伝えた。

 

  メジャーデビュー曲「ボク☆ロケット」、新曲「Moshimo」(発売日未定)など次々と披露。アンコールのMC(曲間トーク)では、8月に熱中症で急死した「スマイルキャラバン」を一緒に回っていたサモエド犬種のZIPPEI(じっぺい)兄弟について触れた。

 


 「いつまで経ってもどんどんどんどん気持ちがあふれてくる。こうして多くの人の前で僕が歌を歌えているのは、ZIPPEIたちのおかげでもあるんです。大好きだった」としみじみ思いを語り、「きょうも、きっとどこかで見ていてくれていると思う。どこかで見ているあの子たちに笑われないように、しっかりミュージシャンをやって行きたいと思います!」と力強く宣言。

 

 全16曲を披露し、盛り上がる観客に「ありがとうございました~」と力いっぱい感謝の気持ちを伝えた。

 


●ダイスケ、新曲「Moshimo」発売決定

 

 シンガーソングライター ダイスケが10月14日(日)大阪・IMPホールにて開催されたホールワンマンライブ「ダイスケLive 2012 ボクらにできること」のステージ上にて、5枚目のシングル「Moshimo」の発売決定を発表した。リリース日は2013年1月16日。新曲「Moshimo」今月4日からテレビ東京系アニメーション「NARUTO -ナルト- 疾風伝」の新オープニングテーマソングとして放送されている。

 

  ダイスケ初のワンマンライブ大阪公演には満員の約900名が集まり、開演前から会場には興奮と緊張の空気が充満していた。14曲熱唱の本編の後、アンコールで自身がデザインしたオリジナルTシャツを着て登場。「Moshimo」の歌唱前に新曲の発売決定を告げると、集まったファンから「おめでとう!」の歓声があがり、拍手は1分間鳴りやむことはなかった。ダイスケ5th SG「Moshimo」の収録曲等の詳細は後日発表される。

 

  また、12月には地元神奈川県横浜市にある赤レンガ倉庫ホールにて、キマグレンとの2マンライブイベントも決定した。日本テレビ系「ZIP」内コーナー「ZIP!スマイルキャラバン」で日本各地を旅しながら、ミュージシャンとしても着々とスケールアップするダイスケに、今後も注目が集まる。



●ダイスケ、1分で完売の初ワンマンライブで新曲初披露

 

 シンガーソングライター ダイスケが10月7日(日)東京・日本青年館大ホールにて初のホールワンマンライブ「ダイスケLive 2012 ボクらにできること」を開催した。チケットは発売開始から1分で完売、グッズの販売にも開場前から長蛇の列となった。

 

 オープニングアクトでは関西地区で話題となっているティーナ・カリーナが3曲披露し、いよいよダイスケの登場となると会場のお客さんは徐々に席を立ち始めた。

 

 サポートメンバーが順々に登場し、セッションを演奏するなか颯爽とダイスケが登場すると、会場の1200人が割れんばかりの歓声をあげた。そのまま1曲目は1stアルバム『ボクにできること』の中から「冷たい夜に」で幕を開けた。

 

 途中のMCでは「ぼくがミュージシャンとして歌い始めたのは八王子みなみ野という駅の、人があまり来ない駐輪場で、マウンテンバイクとママチャリに挟まれながら歌っていました。その時の自分からはこの景色は信じられなかったです。今日は初のワンマンライブ、僕は全力で楽しむので、みんなも全力で楽しんでください!」と自分の音楽年表を解説しながら、観客をあおった。

 

 

 途中、自身のラジオ番組でリスナーからも好評をもらっている“カバー曲"を披露するコーナーでは松任谷由美「Hello、my friend」をサポートメンバーのピアノ演奏でしっとりとカバー。会場は拍手喝采となった。

 

 ライブ後半、デビュー曲「ボク☆ロケット」ではダンサーも登場しながらのパフォーマンスで会場も一体となり、アンコールではテレビ東京系アニメ「NARUTO 疾風伝」の新オープニングテーマとなっている新曲「Moshimo」を初披露。エモーショナルな歌詞とダイスケの熱唱っぷりに会場は盛り上がりながらも涙する人も現れた。最後に代表曲「あなたにしかできないこと」を観客の合唱と一緒に歌い上げ、1時間半のワンマンライブを終え、「僕はひとりでは何もできないです。だけど、支えてくれるスタッフや家族、そしてここに集まってくれるみんなのおかげでここに立つことができました。本当にありがとう!」と伝えステージから離れたが、会場に残っている観客からは誰もいないステージに向けて「あなたにしかできないこと」の合唱が起こり、感動的な終演となった。

 



ダイスケ Official website

【芸能】ダイスケ、熱中症で急死したZIPPEIに「大好きだった」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

ダイスケ、ZIPPEIに「大好きだった」 | 日テレNEWS24

ダイスケ、新曲「Moshimo」発売決定 | Musicman-NET

ダイスケ、1分で完売の初ワンマンライブで新曲初披露 | Musicman-NET

ダイスケ 発売1分でチケット完売、大阪ワンマン追加決定 | Musicman-NET

ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

ダイスケ - Wikipedia

【テレビ】急死したZIPPEI兄弟のお別れ会で、旅の相棒ダイスケ泣き崩れる 「ZIPPEI、ずっと見守っててね」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

【テレビ】ジッペイ急死から25日、ダイスケがひとりで旅を再開…日本テレビ「ZIP!」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

【ZIP!】ZIPPEI急死から25日 “相棒”ダイスケがひとりで旅を再開 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

ダイスケ | A-Team.Inc(エーチーム)

エープラス|所属タレント|ダイスケ

エーチームグループオーディション|所属タレント|ダイスケ



●ダイスケ(ダイスケ)
1988年3月4日生/うお座/神奈川出身/AB型
趣味は、サーフィンと絵画。
父の影響を受け音楽に関わるようになり、中学生の頃にはドラムを演奏していた。
その後、ギターを弾くようになり、それと同時に作詞や作曲も始める。
大学進学後、八王子駅前でストリートライブを行っていたところ話題になり、
2009年に八王子papaBeatでソロライブを行った。
2010年10月9日、インディーズ・レーベルより、アルバム「茜色ウィークエンド」をリリースした。
同年には多数の学園祭に出演。観客動員数はおよそ1万人に達するなど、
2010年の学園祭最多出演アーティストとなった。
2011年2月2日、シングル「ボク☆ロケット」でエピックレコードジャパンよりメジャー・デビューを果たす。
エーチームグループ/エープラス所属

その他のカテゴリー

a-teamオーディション | AMO | AZUMI 幕末編 | BREAKERZ | DAIGO | JELLY | mieko エーライツ | Popteen | SDN48 | Seventeen | あっくん | うめはんメイツ | すず エーライツ | なんでやねん受験生 | みにゃとっち | ろみひ エーライツ | エーチーム | エーチーム 2015 | エーチーム CM | エーチーム お金 | エーチーム オーディション | エーチーム オーディション 2013 | エーチーム オーディション 2次 | エーチーム オーディション 3次 | エーチーム ゲーム | エーチーム モデル | エーチーム 事務所 | エーチーム 伊藤英明 | エーチーム 初音映莉子 | エーチーム 古手川祐子 | エーチーム 噂 | エーチーム 声優 | エーチーム 小笠原明男 | エーチーム 所属 | エーチーム 最終面接 | エーチーム 浅香航大 | エーチーム 社長 | エーチーム 臼田あさ美 | エーチーム 蕨野友也 | エーチーム 評判 | エーチーム 費用 | エーチーム 酒井若菜 | エーチーム2ch | エーチーム2ちゃんねる | エーチームって | エーチームアカデミー | エーチームアカデミー オリエンテーション | エーチームアカデミー レッスン | エーチームアカデミー 出身 | エーチームアカデミー 卒業生 | エーチームアカデミー 場所 | エーチームアカデミー 大阪校 | エーチームアカデミー 学費 | エーチームアカデミー 特待生 | エーチームアカデミー 福岡 | エーチームアカデミー 評判 | エーチームアカデミー 費用 | エーチームアカデミー 電話番号 | エーチームアカデミー仕事 | エーチームオーディション | エーチームグループ | エーチームグループ 2013 | エーチームグループ 3次審査 | エーチームグループ オーディション | エーチームグループ モデル | エーチームグループ 三次 | エーチームグループ 二次審査 | エーチームグループ 噂 | エーチームグループ 声優 | エーチームグループ 所属タレント | エーチームグループ 歌手 | エーチームグループ 特待生 | エーチームグループ 評判 | エーチームグループ 費用 | エーチームグループオーディション | エーチームグループオーディション 合格後 | エーチームグループオーディション2013 | エーチームグループオーディションモデル | エーチームグループオーディション評判 | エーチームグループ・エーライツ | エーチームグループ声優 | エーチームグループ歌手 | エーチームライツ | エーチーム噂 | エーチーム所属歌手 | エーチーム歌手 | エーチーム社長 小笠原明男 | エーチーム評判 | エープラス | エープラス DAIGO | エープラス オーディション | エープラス ゲーム | エープラス 事務所 | エープラス 所属タレント | エープラス 栗原 | エープラス 渋谷 | エープラス 芹那 | エープラス 評判 | エーライツ | エーライツ えりちょす | エーライツ オーディション | エーライツ ギャラ | エーライツ ソーズビー | エーライツ マネージャー | エーライツ モデル | エーライツ 事務所 | エーライツ 今井華 | エーライツ 仕事 | エーライツ 声優 | エーライツ 大橋リナ | エーライツ 大阪 | エーライツ 契約解除 | エーライツ 寿るい | エーライツ 小野 | エーライツ 岩瀬萌 | エーライツ 所属芸能人 | エーライツ 福岡 | エーライツ 評判 | エーライツ 費用 | エーライツ 辞める | エーライツ 鈴木あや | エーライツとは | エーライツアカデミー | エーライツデビュー | エーライツ噂 | エーライツ所属 | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ダイスケ | テラフォーマーズ | ファッション・アクセサリ | ミスFLASH2009 | ミスセブンティーン | モンスターハンタークロス | 今井華 | 伊藤瑶 | 伊藤英明 | 伊藤英明 エーチーム | 伊藤英明 ハワイ | 伊藤英明 フライデー | 伊藤英明 事務所 | 伊藤英明 写真 | 伊藤英明 嫁 | 伊藤英明 映画 | 伊藤英明 画像 | 伊藤英明 結婚 | 初音映莉子 | 加藤ナナ | 古泉千里(ちさみぽ) | 吉岡里帆 | 向日葵の丘・1983年夏 | 城戸裕次 | 夏の学園祭2015 | 大木玲奈(れーいん) | 大橋リナ | 小堀美茄冬 | 岩切桃花 | 川崎ひかる(ひかうんちょ) | 映画・テレビ | 村上友梨 | 村上友梨 密着 | 株式会社エーチーム | 株式会社エープラス | 桜ノ雨 | 橋爪愛 | 死刑執行中脱獄進行中 | 永遠のぼくら sea side blue | 浅香航大 | 浜崎芹子(せり) | 無痛~診える眼~ | 牛久芽紅(めぐ) | 白井晃 | 第67回エミー賞 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 芸能事務所エーチームグループ | 芹那 | 藤井武美 | 藤田杏奈 | 越川真美 エーライツ | 趣味 | 酒匂愛美 | 鈴木あや | 関東一可愛い女子高生 | 音楽 | 高木美知瑠 | 24時間テレビ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー