■エーチームグループ所属者

フォト

「おくりびと」米アカデミー賞受賞

  • Takitakantoku_oscar2_2
    エーチーム所属・滝田洋二郎監督の「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞。日本の受賞は初めてで、史上初の快挙なのだそうです!!

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい


    人気ブログランキングへ



無料ブログはココログ

エーチームアカデミー仕事

2015年11月 2日 (月)

【エーチームアカデミー 出身】浅香航大、山本舞香に公開謝罪「すみません!」

浅香航大(エーチーム所属)

山本舞香に公開謝罪

「すみません!」





浅香航大が山本舞香に「楽しかったです!
すみません!」と謝罪



第28回東京国際映画祭パノラマ部門に選出された『桜ノ雨』(2016年3月公開)の舞台挨拶が10月30日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、山本舞香、浅香航大、広田亮平、久松郁実、原作・原案のhalyosy、ウエダアツシ監督が登壇。それぞれが自前のハロウィンコスプレで登場し、会場を沸かせた。



『桜ノ雨』第1弾ポスター



本作で映画初主演を果たした山本は「うれしかったんですが、緊張やプレッシャーもあって。とても学ばせていただくことも多かった」と充実の表情。浅香は「僕は合唱部でピアノを弾く役。僕自身、幼い頃にピアノを習っていた経験があるので、練習をして吹き替えなしで挑みました」と告白し、「吹き替えを使わずにすべて撮影を終えることができて、とても達成感にあふれています」とそれぞれがチャレンジに満ちた作品となったようだ。



浅香航大(エーチーム所属)



広田は「撮影に入る前からみんなで合唱の練習をしていたので、仲良くなるきっかけにもなった。すごい楽しい現場だった」、久松は「みんなで合唱するシーンがあって。息を合わせて歌うことや感情を込めて歌うところがすごく思い出に残っているし、苦労したところでもあります」と語るなど、学校が舞台とあって仲間としての絆を育んだ様子だ。

そんななか、山本は「泊まり込みで2週間の撮影をしていたのですが、私はほとんど撮影をしていたので…。みんなはご飯に行ったりしていたようで、いいなと思った」とあまり自由時間がなかったことに嘆き節。浅香が「(撮影は)沼津でしたから、亮平を連れて釣りにも行って。行きつけの飲み屋もできて、毎日が本当に楽しかったです。すみません!」と堪能したことを謝罪すると、山本は「何それ!いいなー!」と嫉妬混じりに語り、会場の笑いを誘っていた。



『桜ノ雨』は2016年3月公開



原作・原案のhalyosyは「この曲は、僕が住んでいた六畳一間の中でひきこもりながら作った。こんなにたくさんの人が携わって大きな作品になり、映画祭にも出られた。すごくうれしいですし、にわかには信じがたいことになっているなと今ひしひしと感じております」と感激の面持ちで語っていた。

ボーカロイド楽曲で火がつき、中学校・高校卒業式の定番ソングになった「桜ノ雨」を実写映画化した本作。VOCALOIDキャラの学園生活を軸に、合唱部を舞台にした青春群像劇が描かれる。


初音ミク 桜ノ雨 PV




浅香航大、山本舞香に公開謝罪「すみません!」 | ニュースウォーカー
山本舞香、映画『桜ノ雨』初主演決定! 浅香航大ほかメインキャスト発表 - 映画 - ニュース - クランクイン!
山本舞香、ボカロ楽曲の映画化「桜ノ雨」で初主演!浅香航大らが共演 : 映画ニュース - 映画.com
山本舞香、ボカロ曲の生合唱で感涙  - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
【エーチームアカデミー 出身】浅香航大、山本舞香に公開謝罪「すみません!」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームアカデミー 出身】浅香航大、山本舞香に公開謝罪「すみません!」
映画『桜ノ雨』公式サイト
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード




2015年9月24日 (木)

【エーチーム 噂】浅香航大、ボカロ発の青春映画『桜ノ雨』キャスト判明

浅香航大(エーチーム所属)

ボカロ発の青春映画

『桜ノ雨』キャスト判明




2016年春に公開される映画『桜ノ雨』のキャストが発表された。



浅香航大(エーチーム所属)



『桜ノ雨』は、2008年にhalyosyがニコニコ動画で発表したボーカロイド楽曲“桜ノ雨”をもとにした作品。同曲の関連動画は3千万を超える再生回数を記録しているほか、各地の中学や高校の卒業式で歌われる定番ソングになっている。2012年には、halyosyが以前から構想していたというボーカロイドキャラの学園生活ストーリーを軸に、音浜高校合唱部を舞台にした青春群像劇を描く小説版が刊行。映画は小説版をもとに制作されている。





主人公の未来役を演じるのは、11月から放送されるドラマ『南くんの恋人~my little lover』でヒロイン役を務める山本舞香。



山本舞香



未来が想いを寄せるハル役を、映画『桐島、部活やめるってよ』やNHK連続テレビ小説『マッサン』などの浅香航大が演じる。



浅香航大(エーチーム所属)



さらに蓮役の広田亮平、瑠華役の久松郁実をはじめ、三浦透子、井上由貴、中村大樹、きそひろこ、田畑智子、奥貫薫がキャストに名を連ねている。メガホンを取るのは映画『リュウグウノツカイ』のウエダアツシ。

映画『桜ノ雨』は2016年春、ロードショー。


浅香航大のコメント


多くの学校で「卒業ソング」として歌われている「桜ノ雨」を初めて聴いた時、率直にとても良い曲だと思いました。「桜ノ雨」の作曲者である桜音ハルという役を演じさせて頂く事にあたりましては、ハルというキャラクター像を意識した上で高校生の淡くも強い心の思いを表現出来たらと。
また撮影に入る前からピアノの練習に取り組み、撮影でもピアノの演奏シーンや手元のカットで吹き替えを使わずに全て僕自身で演じる事が出来たことに達成感を感じています。撮影はオール沼津のロケーションで、僕も撮影の合間に釣りをしたり、行きつけの飲み屋が出来たりと、とても素晴らしい場所でした。そんな沼津の温かさが作品に影響し、力になっていると思います。
僕も音楽が大好きなので、この曲や合唱、音楽の素晴らしさを沢山の方に感じていただきたいと思い作品に取り組みました。是非観てください!音楽の素晴らしさを改めて感じていただけると思います。



浅香航大(エーチーム所属)


初音ミク 桜ノ雨 PV




山本舞香×浅香航大、ボカロ発の青春映画『桜ノ雨』キャスト判明 - movieニュース : CINRA.NET
山本舞香、映画『桜ノ雨』初主演決定! 浅香航大ほかメインキャスト発表 - 映画 - ニュース - クランクイン!
山本舞香、ボカロ楽曲の映画化「桜ノ雨」で初主演!浅香航大らが共演 : 映画ニュース - 映画.com
ボカロ発の青春群像劇「桜ノ雨」実写化、山本舞香&浅香航大ら主要キャスト発表 - 映画ナタリー
【エーチーム 噂】浅香航大、ボカロ発の青春映画『桜ノ雨』キャスト判明|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】浅香航大、ボカロ発の青春映画『桜ノ雨』キャスト判明
映画『桜ノ雨』公式サイト
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





浅香航大(エーチーム所属)

2015年8月 4日 (火)

【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!

浅香航大「AZUMI」見参!
人気漫画の舞台、主人公の相手役





「AZUMI 幕末編」の衣装で
りりしい表情を浮かべる浅香航大



14年後期のNHK連続テレビ小説「マッサン」で堤真一(51)の長男役を演じ、人気上昇中の俳優・浅香航大(22)が、人気漫画の舞台版「AZUMI 幕末編」(岡村俊一演出=9月11~24日、東京・新国立劇場)で主人公・あずみの相手役を務めることになった。

刺客として育てられた女剣士・あずみの活躍を描いた原作の漫画「あずみ」は、映画化もされたアクション作品。今回の新作「AZUMI」は外伝的な作品で、舞台は戦国時代から幕末に。浅香は、あずみが唯一心を開き、恋と使命との間で揺れ動く存在になっていく坂本龍馬役を演じる。





このほど役衣装をスポーツ報知に独占公開した浅香は「いよいよ『あずみ』の世界に入れると思うと気合が入りますね」と引き締まった表情。岡村氏とは10年の「広島に原爆を落とす日」以来のタッグ。当時を振り返り「こんなにつらい現場があるのか、と…。クーラーを使わない真夏の稽古場の中で、血が上って鼻血が出たギリギリの日々を思い出します」と苦笑するが、岡村氏は「『マッサン』を見ていても静かな演技や内面を出すのがうまくなった」と成長を認めた。





過去には上戸彩(29)、黒木メイサ(27)らが演じてきたヒロイン・あずみ役は、AKB48の川栄李奈が、同グループ卒業後の初仕事として主演を務めることが2日発表され、注目が集まっている。あずみ役・川栄李奈に「サポートする、というよりも、ともに一緒に闘おうという気持ちでいたい」。作品を左右する大役に「プレッシャーを感じるのをやめて、縮こまることなく体当たりでぶつかりたい」と力を込めた。



浅香航大(エーチーム所属)



◆浅香 航大(あさか・こうだい)


1992年8月24日、神奈川県生まれ。22歳。アイドルとして活動した後、08年俳優デビュー。11年のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」で連続ドラマ初出演。12年「桐島、部活やめるってよ」で映画デビュー。テレビ東京系「ビート 警視庁強行犯・樋口顕」が8月26日に、NHK連続ドラマ「破裂」が10月から放送予定。身長182センチ。
エーチームグループ・エーチーム所属


 舞台『AZUMI 幕末編』は9月11~24日、東京・新国立劇場中劇場にて上演。




「AZUMI 幕末編」イメージプロモーションビデオ 30秒ver





浅香航大「AZUMI」見参!人気漫画の舞台、主人公の相手役 : 芸能 : スポーツ報知
川栄“第2章”舞台出演決定!事務所移籍で女優として再スタート : 芸能 : スポーツ報知
川栄李奈、舞台『AZUMI』主演 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
AKB川栄李奈、涙のスピーチ 卒業後初仕事は舞台『AZUMI』主演 | ORICON STYLE
【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!
舞台『AZUMI 幕末編』スペシャルサイト
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード




2015年8月 1日 (土)

【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!

「ドラマ甲子園」衛星放送協会
アワードで最優秀賞!
注目のキャストに吉岡里帆!




フジテレビのCS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」で昨年、全国の高校生を対象に脚本募集し、大賞受賞作品を映像化した「ドラマ甲子園」が、「第5回衛星放送協会オリジナル番組アワード」で、オリジナル編成企画賞最優秀賞を受賞したことが7月31日、発表された。CSが制作放送した番組で、同アワードを受賞するのは3回目となる。



「なんでやねん受験生」の出演者たち
左から2人目:吉岡里帆(エーチーム所属)



高校時代は一番感受性が強く、クリエイト能力が花開く時期。「ドラマ甲子園」は、そんな貴重な時期に可能性をかける場所を提供したいという思いで立ち上げた。

大賞作品は、執筆者の高校生本人がプロのスタッフのサポートのもと監督も務める。昨年の大賞は、福井県在住の青山ななみさん(当時17歳)の「十七歳」。田舎の高校に通う男子生徒が、美術非常勤講師へ抱く恋心と成長を描いた作品だった。



吉岡里帆(エーチーム所属)



大賞作品は、執筆者の高校生本人がプロのスタッフのサポートのもと監督も務める。昨年の大賞は、福井県在住の青山ななみさん(当時17歳)の「十七歳」。田舎の高校に通う男子生徒が、美術非常勤講師へ抱く恋心と成長を描いた作品だった。

同アワードは、衛星放送協会でオリジナル番組の制作促進、その認知度向上を目的に2011年創設されたテレビアワードだ。



吉岡里帆(エーチーム所属)



青山さんは「大変光栄に思う。十七という時期をドラマ甲子園の中で過ごせたことは一生の宝。決して初心を忘れず、さらなる高みを目指しペンを走らせ続けていく所存です」と受賞の喜びを語った。

今年の第2回大賞受賞者は、兵庫県在住の丸山美海さん(18)による「なんでやねん受験生」。2人の“受験生”の試験会場での1日を描いた作品で白洲迅、吉岡里帆(エーチーム所属)、白鳥久美子(たんぽぽ)、須賀健太、大東駿介らキャストも同日、合わせて発表された。

丸山さん本人監督による同名ドラマは、8月30日午後5時から放送。事前に30分のメイキング番組もオンエアされる。



吉岡里帆(エーチーム所属)





「ドラマ甲子園」衛星放送協会アワードで最優秀賞!注目のキャストも発表 - 産経ニュース
「ドラマ甲子園」衛星放送協会アワードで最優秀賞!注目のキャストも発表 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!
ドラマ甲子園 - フジテレビ
深谷フィルムコミッション&ふかや映画祭ブログ:『なんでやねん受験生』エキストラ募集!
【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着! - エーチームのオーディションって…。
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




吉岡里帆。今年注目の新進女優、今だけの水着グラビア。




吉岡里帆(エーチーム所属)

2015年6月 6日 (土)

【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!

2015年ブレイク必至
“女優・吉岡里帆”の
素顔に密着!




「2015年ブレイク女優の大本命」――昨年からそう囁かれているのが、映画『明烏 あけがらす』(5月16日公開)でヒロイン役に抜擢された女優・吉岡里帆だ。



吉岡里帆(エーチーム所属)



今年の出演作は『マンゴーと赤い車椅子』『幕が上がる』に続き早くも3本目。奇才・福田雄一監督の目に留まり、菅田将暉、城田優ら実力派俳優との共演を果たす。今や映画で引っ張りだこの女優・吉岡里帆の素顔をとくとご堪能あれ!



吉岡里帆(エーチーム所属)



――そもそも女優になったのは、演技が好きだったから?

吉岡里帆(以下、吉岡):
そうですね。うちは父も母も祖母も映画や舞台が好きで、小さい頃から触れることが多かったんです。生まれが京都なので南座で歌舞伎とか、あとは日本舞踊や古典も好きで、偏ることなくいろいろ好きでいられたのは家族のおかげですね。地元に好きな落語家さんがいて、その人の寄席にも通ってました。でも、仕事にしたいっていう意識が生まれたのは遅かったです。

実家が太秦(うずまさ)で東映も松竹も近くて、ちょんまげの人がお昼ご飯を食べるのにうろうろしてたりとか、映画を撮影してる風景が日常でしたね。





――学生時代はどう過ごしていたの?

吉岡:
高校のときは独学でお芝居を勉強してみて、これじゃダメだってことで高3から養成所に通いだしたり、地元で学生制作の映画に参加したりしました。

それから大学に入って演劇をしてる子たちに出会ってしまって、そのエネルギーに触れちゃうともう戻れないんですよ。つかこうへい作品、三島由紀夫作品、唐十郎さんとか古典的な作品をする劇団があって、そういう泥臭くて狂気じみたことをしてる子たちがいるんだなって衝撃でしたね。





――ということは、芸能界に入るのは遅かった?

吉岡:
後悔したこともあるんです。早くこの世界に入ってたら、もっとたくさんのものに出会えただろうなって。でも、今となっては何となく過ごしていた、何でもない生活をしてたことがお芝居に生きてるって信じてます。書道をやっていたので、何かひとつのものを作るときの集中力はそこでもらった気がするし。





――今回の映画『明烏 あけがらす』ではコメディ初挑戦ですね。

吉岡:
撮影は本当に楽しかったです。お芝居は難しくて毎日の撮影は胃が痛かったんですけど、その胃の痛さを超える笑いがあって、常に楽しくて刺激を受けました。他の出演者の方を見て、何がおかしくて、何がおかしくないのか、見て、聞いて、っていうことをずっと繰り返してました。「いつかこんな人たちと共演できたら素敵だな」って思ってたことがすぐに叶ってしまって、自分では夢を見ているような気分でした! 楽しかったなぁ(笑)。





――主演の菅田将暉さんは『そこのみにて光輝く』での演技も印象的ですね!

吉岡:
もう素晴らしくて、3回くらい映画館に通いました。菅田さんと共演したいと思ったのがこの作品を観てなので、映画自体も素敵だけど、やっぱり菅田さんの演技は圧倒的に刺さるものがあって……映画館で嗚咽しちゃいました。





――芸能活動を始めて、世間からの反響は?

吉岡:
初めて知らない人から反応をもらったのは、チャットモンチーのPVだった気がします。それから手紙もたまに送ってくださって、宝物ですね。持ち歩きます、ファイルとかに入れて(笑)。

この仕事を始めて、今まで会わなかったはずの人たちに会うことが勉強になってるので、今はどんな仕事でも「楽しい」が一番になっています!





――日々の生活で意識していることは?

吉岡:
今まで舞台は好きな作品を観ていたんですけど、そうじゃなくて人気のあるもの、お客さんがたくさん入る劇場に行くようにしていますね。たくさんの人に愛してもらえるもの、みんなが喜ぶものは何なのかをリサーチしています。





――最後に、今後の目標とメッセージをお願いします!

吉岡:
一番は楽しんでもらえる作品を作ること、二番目は生活に寄り添った生々しいものをつくること、今はそのふたつが頭にあります。私生活って楽しいことばかりじゃないし、みんなそれぞれ悩みがあって、そこに嘘をついていない作品をやっていきたいですね。『明烏 あけがらす』では笑ってもらえたら本望なので、今後も観てくださる人のために努力を惜しみません! と宣言します(笑)。





●映画『明烏 あけがらす』5月16日(土)全国ロードショー


監督・脚本:福田雄一
出演:菅田将暉、城田優、若葉竜也、吉岡里帆、柿澤勇人、松下優也、新井浩文、ムロツヨシ、佐藤二朗
映画『明烏』公式サイト


「明烏 あけがらす」予告編





2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!【撮り下ろしショット公開】 | 日刊SPA!
2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!【撮り下ろしショット公開】- 記事詳細|Infoseekニュース
【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!
吉岡里帆『遠い記憶』 - グラビア - グラビア・動画|週プレNEWS【週刊プレイボーイのニュースサイト】
【2015年ブレイク必至・女優】吉岡里帆の素顔に密着! - NAVER まとめ
吉岡里帆、芝居に一途な京娘!共演の城田優「スルメのような女優」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
菅田将暉、アドリブで城田優にビンタ! 「それだけイラッとした」 | RBB TODAY
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia





吉岡里帆(エーチーム所属)

2015年5月20日 (水)

【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演

有村架純&山崎賢人らと
スペシャルドラマ「永遠のぼくら」
“最旬”の若手俳優たちが競演





(左から)山崎賢人、矢本悠馬、有村架純、
清野菜名、成海璃子、浅香航大、窪田正孝



『ビリギャル』が現在大ヒット公開中の有村架純とNIHK朝ドラ「まれ」の山崎賢人に、成海璃子、東出昌大、窪田正孝ら“最旬”の若手俳優たちが競演を果たすスペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」が、6月24日(水)に放送されることが決定。友情や恋愛、家族、就職や人生について悩みや葛藤を抱えながらも、きらめきあふれる、これぞ“青春群像ドラマ”となっていることが分かった。

「ふぞろいの林檎たち」(‘83)、「愛という名のもとに」(‘92)、「あすなろ白書」(‘93)、「天体観測」(‘02)、「オレンジデイズ」‘04)、「ラストフレンズ」(’08)など、時代を彩るキャストたちを迎え、その時代を鮮明に映し出す鏡のように一世を風靡し、支持されてきた数々の青春ドラマ。その年ごろだからこその“あるある”をふんだんに盛り込み、共感や憧れ、そして時々、ツッコミを受けながら時代の空気感を刻みつけてきた名作に、今回加わることになるTVドラマが本作。





大学3年生の初夏、人生の選択を迫られる季節。周囲に波風をたてるのが苦手な松岡あおい(有村架純)は、中学から大学までエスカレーター式に進学。海や海洋生物が好きで外部大学の受験も考えたが、親に反対され断念。自分は“さとり世代”の典型的なタイプと認識していた。そんな彼女が、ふとしたきっかけで海洋大学の学生たちと出会い、海の近くの水族館で期限つきの共同作業を行うことに。

あおいを一途に思い続ける幼馴染・永田拓(山崎賢人)、あおいの憧れの先輩・山内航汰(窪田正孝)、航汰の元カノで海洋大に通う佐伯夢花(成海璃子)。夢花へのほのかな恋心を抱えた芹沢亮(浅香航大)と、ゼミOBとの不倫関係を断ち切れない丹羽麗子(清野菜名)、親の借金のために夢を諦めた飯野奏介(矢本悠馬)。そして、あおいがすれ違った写真家・近藤瞬二(東出昌大)。

夏の海で、新しく出会った男女が一緒に過ごすうち、複雑に絡まり出す恋愛と友情。自分たちの夢を追う彼らの姿は、あおいの人生を少しずつ動かし始め、彼らもまた変化していく…。





映画、ドラマ、CMと好感度抜群の透明感を持つ有村さんは、本作で地上波のドラマ初主演。さらに、「まれ」で人気急上昇中の山崎さん、『ストレイヤーズ・クロニクル』の公開も控える若手実力派女優の代表格・成海さん、さらに大河ドラマ「花燃ゆ」など老若男女から愛される東出さん、話題作出演が続き注目を集める若手演技派・窪田さんに、「マッサン」の浅香航大(エーチーム所属)、『TOKYO TRIBE』の清野菜名、「花子とアン」の矢本悠馬といった超豪華な顔ぶれが集結する。

「同世代の素敵な役者さんたちに私自身も刺激を受けながら撮影しました」という有村さんは、「ドラマに出てくる若者はみんな、自分の気持ちを素直にぶつけることが苦手で、だからすれちがったり、衝突してしまうこともあるけれど、一緒に過ごす時間を重ねてかけがえのない仲間になっていきます」と本作を紹介。





「主人公のあおい同様、私も気持ちを言葉にすることが苦手だったときがあるので、すごく親近感を持って演じることができました。そして、仲間がいるからそれぞれの困難を乗り越えることができて、自分に自信を持てるようになる……恋や友情、将来のことなど、青春が沢山つまった物語です」とコメント。

本作のプロデューサーも「彼らの真剣な表情はいきいきとして清々しく、見ているだけでパワーがでます。期限付きだとわかっていても、少しでも長くそこにいたいと願ってしまう……そんなときを一緒に過ごした誰かのことや、感じていた音や匂いを蘇らせながら、主人公たちと一緒に泣いて笑って、青春を駆け抜けていただけたら」と期待を寄せている。

スペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」は
6月24日(水)21時より日本テレビ系にて放送。



SPドラマ「永遠のぼくら sea side blue」予告ロングver





有村架純、山崎賢人&東出昌大と青春群像ドラマで初主演!「永遠のぼくら」 | シネマカフェ cinemacafe.net
有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」に山崎賢人、窪田正孝、浅香航大ら実力派ずらり : 映画ニュース - 映画.com
有村架純・山崎賢人共演!キラキラの青春ドラマが決定 | Smartザテレビジョン
有村架純:地上波初主演で青春ドラマ 成海、東出らと共演「刺激受けた」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
有村架純、地上波ドラマ初主演 山崎賢人、窪田正孝ら注目の若手集結 - モデルプレス
【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演
スペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」|日本テレビ
永遠のぼくら sea side blue|日テレオンデマンド
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





あおい(有村)は、芹沢(浅香)たちのゼミのワークブックの作成に参加することに

2015年4月10日 (金)

【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた

【エーチーム 噂】浅香航大
マッサン最終週に出演していた
英一郎は死んだはずなのに・・・





「『マッサン』最終回を見る会」に登場した(左から)浅香航大、
玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス、濱田マリ=大阪市内



NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜、前8・00)の放送最終日となった28日、大阪市中央公会堂にファンを集めて「『マッサン』最終回を見る会」が開催された。全国約7000通の応募の中から選ばれた視聴者800人が大型スクリーンで午後0時45分からの再放送をライブで観賞した。

上映後は玉山鉄二(34)、シャーロット・ケイト・フォックス(29)、濱田マリ(46)、浅香航大(22・エーチーム所属)によるトークショーが行われ、各出演者が作品への熱い思いと感謝の気持ちを語り合った。



大阪市内で開催された連続テレビ小説『マッサン』の「最終回を
見る会」に視聴者800人が集結。(左から)浅香航大、濱田マリ、
シャーロット・ケイト・フォックス、玉山鉄二、登坂淳一アナ



鴨居英一郎役の浅香は「終わっちゃう!」と号泣しながら絶叫。シャーロットから手渡されたティッシュで何度も涙と鼻水をぬぐった。「僕の中でも忘れられない、僕の人生を変えるような作品になったので、終わるのが寂しいです」と声を絞り出した。



浅香航大(エーチーム所属)



玉山の口からは“秘密”がバラされた。25日放送の第147話に、浅香が本来の英一郎以外の役でシークレット出演していたことが明かされた。最後の北海道ロケに浅香の出番はなかったが、兄貴分と慕う玉山との電話で「暇です。僕も北海道に行きたいです」と直訴。玉山が交通費と宿泊代を出して、北海道に呼んだ。





浅香は「僕としては、英一郎は死んでしまいましたけど、マッサンとエリーさんのことが忘れられず、北海道までやって来ちゃいました。マッサンへの愛です」と力説。





当初は撮影現場で玉山の付き人兼マネジャー的な仕事をしていたが、最終的には「工場で樽を転がす男」という端役をゲット。マッサン夫婦、養女エマ(木南晴夏)と婚約者マイク(中島トニー)が雪の中を散歩するシーンで画面にしっかり映り込んでいた。







浅香航大マッサン最終週に出演していた/芸能/デイリースポーツ online
【マッサン】浅香航大(エーチーム所属)【鴨居英一郎】 - NAVER まとめ
玉山鉄二が「マッサン」の秘密を暴露 浅香航大がシークレット出演 - ライブドアニュース
【エーチーム 噂】浅香航大・・・マッサン最終週に出演していた|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた
『マッサン』「終わって寂しい」 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
「マッサン」最終回でヒロイン涙 玉山鉄二「悔いはない」 - モデルプレス
シャーロットさん「エリーが私を変えた」 玉山さんは“自爆”ネタ披露 「マッサン」最終回を見る会 - 産経WEST
NHK連続テレビ小説「マッサン」
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード




2015年3月22日 (日)

【エーチーム 浅香航大】映画「脳漿炸裂ガール」キャスト発表【エーチーム 噂】

ボーカロイド楽曲
史上初の実写映画が動き出す!
「脳漿炸裂ガール」キャスト発表




ボーカロイド楽曲「脳漿炸裂ガール」の実写映画のキャストが発表されました。


映画化される楽曲「脳漿炸裂ガール」



れるりり作詞・作曲の「脳漿炸裂ガール」はニコニコ動画でトリプルミリオンを達成し、関連動画再生回数は2500万を突破している大ヒット・ボカロ楽曲です。2013年12月には楽曲の世界観を描いた小説「脳漿炸裂ガール」が出版され、シリーズ4巻まで発売されています。



小説1巻表紙



昨年11月の映画化発表(関連記事)から約4カ月、このたびついにキャストが発表となりました。主人公の市位ハナ役にはアイドルユニット・私立恵比寿中学の柏木ひなたさん、ハナとともにゲームを戦う同級生・稲沢はな役には「ホットロード」「暗殺教室」と話題作への出演が続く竹富聖花さん。今回の映画は柏木さん、竹富さんのダブル主演です。



上段左から柏木ひなた、竹富聖花。下段左から上白石萌歌、
志田友美、荒井敦史、菅谷哲也、浅香航大。



そして女性陣には、第7回東宝シンデレラ・グランプリを受賞し『空色物語「虹とシマウマ」』で華々しい銀幕デビューを飾った上白石萌歌。ファッション誌「Popteen」のモデルであり、『仮面ライダー鎧武/ガイム』ではヒロインを務めた志田友美(「夢みるアドレセンス」)。

男性陣には、「D-BOYS」メンバーで、映画『悪の教典』や舞台「里見八犬伝」など幅広く活躍する荒井敦史。リアリティ番組「テラスハウス」に出演し大ブレイクした菅谷哲也。そして、『桐島、部活やめるってよ』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などに出演し、NHK連続テレビ小説「マッサン」で大注目の若手実力派・浅香航大(エーチーム所属)、という超豪華なキャスティングが実現。

撮影は3月末からスタートしており、ニコ動ボカロ発の企画にちなみ、撮影現場からのニコニコ生放送やニコニコ動画での公開前の極秘企画が予定されているとのこと。

映画『脳漿炸裂ガール』は今夏、全国にて公開予定。





浅香航大(エーチーム所属)





ボーカロイド楽曲史上初の実写映画が動き出す! 映画「脳漿炸裂ガール」キャスト発表 - ねとらぼ
「エビ中」柏木ひなたら若手俳優がキャスティング! “神曲”「脳漿炸裂ガール」実写化 | シネマカフェ cinemacafe.net
人気ボカロ曲が実写映画化! キャストが発表に | RBB TODAY
映画『脳漿炸裂ガール』公式サイト|| 今夏、全国ロードショー!!
【浅香航大】映画「脳漿炸裂ガール」キャスト発表【エーチーム 噂】|エーチームオーディションに関するあれこれ
朝ドラで注目の浅香航大『桐島、部活やめるってよ』からまたひとりブレイク | ORICON STYLE
玉山鉄二、シャーロット、浅香航大が豆まき式に登場!自分の中から追い払いたいものは…? | テレビ関連ニュース (テレビドガッチ)
浅香航大 【エーチーム 噂】映画“カノ嘘”からバンドデビュー!【エーチームグループ】
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





浅香航大(エーチーム所属)

その他のカテゴリー

a-teamオーディション | AMO | AZUMI 幕末編 | BREAKERZ | DAIGO | HAPPY | JELLY | mieko エーライツ | Popteen | Ranzuki | SDN48 | Seventeen | あさが来た | あっくん | うめはんメイツ | すず エーライツ | つむぐもの | なんでやねん受験生 | ほのちぃ | みにゃとっち | みゆみゆ | れいぽよ | エーチーム | エーチーム 2015 | エーチーム CM | エーチーム お金 | エーチーム オーディション | エーチーム オーディション 2013 | エーチーム オーディション 2次 | エーチーム オーディション 3次 | エーチーム ゲーム | エーチーム モデル | エーチーム 事務所 | エーチーム 伊藤英明 | エーチーム 初音映莉子 | エーチーム 噂 | エーチーム 声優 | エーチーム 所属 | エーチーム 最終面接 | エーチーム 浅香航大 | エーチーム 社長 | エーチーム 評判 | エーチーム 費用 | エーチーム 酒井若菜 | エーチーム2ch | エーチーム2ちゃんねる | エーチームって | エーチームアカデミー | エーチームアカデミー オリエンテーション | エーチームアカデミー レッスン | エーチームアカデミー 出身 | エーチームアカデミー 卒業生 | エーチームアカデミー 場所 | エーチームアカデミー 大阪校 | エーチームアカデミー 学費 | エーチームアカデミー 特待生 | エーチームアカデミー 福岡 | エーチームアカデミー 評判 | エーチームアカデミー 費用 | エーチームアカデミー 電話番号 | エーチームアカデミー仕事 | エーチームオーディション | エーチームグループ | エーチームグループ 2013 | エーチームグループ 3次審査 | エーチームグループ オーディション | エーチームグループ モデル | エーチームグループ 三次 | エーチームグループ 二次審査 | エーチームグループ 噂 | エーチームグループ 声優 | エーチームグループ 所属タレント | エーチームグループ 歌手 | エーチームグループ 特待生 | エーチームグループ 評判 | エーチームグループ 費用 | エーチームグループオーディション | エーチームグループオーディション 合格後 | エーチームグループオーディション2013 | エーチームグループオーディションモデル | エーチームグループオーディション評判 | エーチームグループ声優 | エーチームグループ歌手 | エーチームライツ | エーチーム事務所評判 | エーチーム噂 | エーチーム大阪事務所 | エーチーム所属歌手 | エーチーム歌手 | エーチーム社長 小笠原明男 | エーチーム評判 | エープラス | エープラス DAIGO | エープラス オーディション | エープラス ゲーム | エープラス 事務所 | エープラス 所属タレント | エープラス 栗原 | エープラス 渋谷 | エープラス 芹那 | エープラス 評判 | エーライツ | エーライツ えりちょす | エーライツ オーディション | エーライツ ギャラ | エーライツ マネージャー | エーライツ モデル | エーライツ レッスン | エーライツ 事務所 | エーライツ 今井華 | エーライツ 仕事 | エーライツ 声優 | エーライツ 大阪 | エーライツ 契約解除 | エーライツ 宣材写真 | エーライツ 寿るい | エーライツ 小野 | エーライツ 所属芸能人 | エーライツ 新人 | エーライツ 福岡 | エーライツ 評判 | エーライツ 費用 | エーライツ 辞める | エーライツ 鈴木あや | エーライツとは | エーライツアカデミー | エーライツデビュー | エーライツ噂 | エーライツ所属 | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ダイスケ | テラスハウス | テラフォーマーズ | ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ | ファッション・アクセサリ | ミスFLASH2009 | ミスセブンティーン | モンスターハンタークロス | ラストキス~最後にキスするデート | 今井華 | 伊藤瑶 | 伊藤英明 | 伊藤英明 エーチーム | 伊藤英明 ハワイ | 伊藤英明 フライデー | 伊藤英明 事務所 | 伊藤英明 写真 | 伊藤英明 嫁 | 伊藤英明 映画 | 伊藤英明 画像 | 伊藤英明 結婚 | 初音映莉子 | 加藤ナナ | 古泉千里(ちさみぽ) | 吉岡里帆 | 向日葵の丘・1983年夏 | 君にかける魔法 | 土屋怜菜 | 城戸裕次 | 塩川莉世 | 夏の学園祭2015 | 大和屋穂香 | 大木玲奈(れーいん) | 大橋リナ | 小堀美茄冬 | 岡田夢以 | 岩切桃花 | 川崎ひかる(ひかうんちょ) | 映画・テレビ | 村上友梨 | 村上友梨 密着 | 松井さやか | 松本香穂 | 栗田恵美 | 株式会社エーチーム | 株式会社エープラス | 桜ノ雨 | 桜井美悠 | 橋爪愛 | 死刑執行中脱獄進行中 | 永遠のぼくら sea side blue | 浅香航大 | 浜崎芹子(せり) | 無痛~診える眼~ | 牛久芽紅(めぐ) | 白井晃 | 第67回エミー賞 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 芸能事務所エーチームグループ | 芹那 | 蕨野友也 | 藤井武美 | 藤田杏奈 | 転校少女歌撃団 | 酒匂愛美 | 鈴木あや | 関東一可愛い女子高生 | 音楽 | 高木美知瑠 | 24時間テレビ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー